ナカオ

ナカオ アルミ製合金ハシゴのパイオニア  

Photo_6 株式会社ナカオ(本社/山口県下関市)は60年前、日本で最初にアルミ製合金ハシゴを市場に送り出した会社です。(写真は東京営業所所長の勇士さん)

それまでのハシゴは木製が中心でしたが、軽くて傷みにくいアルミ合金にすることにより、安全性や効率性が飛躍的に向上しました。さまざまな作業の現場で、そのシーンに最適な、安全で効率の良い製品を作る姿勢は、まさに日本の経済成長を支えてきたと言って過言ではないでしょう。通信や電力、建築などの分野では高い評価を得て、大きなシェアを誇っています。

02_2 最近では、宇宙開発や航空など高度な安全性を求められる現場や、ITなど先進の分野においても、ユニバーサルな視点を取り入れ、製品設計に取り組んでいます。

チタンやカーボンファイバー(炭素繊維)などの新素材研究、さらには海外展開も視野に入れ、新たな市場を開拓する情報の受発信基地として、東京営業所は今後ますます重要な役割を果たすと考えられます。

株式会社ナカオ

本社:〒750-0322 山口県下関市菊川町楢崎1278-1
東京営業所:〒130-0023 東京都墨田区立川1-16-5
URL:http://www.k-nakao.co.jp/

|